バナナの香りがする木

こんにちは😌

だんだんと暖かくなり、いろんな花が咲き始めましたね🌼

当医院でも診療室前にあるいろんな木に花が咲き始めました!

その中でも、甘く爽やかな香りのする「カラタネオガタマ」という木をご紹介します🌿

カラタネオガタマは、モクレン科の常緑小高木。開花は5月~6月。

開花するとバナナのような香りがするので、バナナブッシュあるいはバナナツリーとも呼ばれます。

花の開花時はあたり一面に爽やかな香りがして、自然の芳香浴をしているような気分になります。

品種がいくつかあり、花の色もクリーム色や紫色、ワインレッドなどがあるそうです。

当医院の木はクリーム色の花を咲かせています😊

雨で散ってしまった花もありますが、蕾もまだまだあるので、治療の合間にぜひ見てみてください🌳

🐱やの🐱